今日という一日について

今日はどんな一日でしたか?

2023/01/10(8日目)

【緊急なものは重要ではなく重要なものは緊急ではない日】

 

今日はですね

ジム活動スタートしました

 

久しぶりに体動かすと気持ちいい〜

脚パンパンだ〜

 

過去最高の90kgを記録しているいま現在

目標は70kg目指して

レーニングがんばります!

 

私の過去の経験からすると

実は運動量より食べるものに気を使ったほうが

体重減りやすい気がしている

 

なので

朝食→プロテイン、ゆで卵

昼食→食べたいもの食べる

夕食→プロテイン、ゆで卵、納豆、いりこ

間食、甘味→買わない

これでいく

 

まずはジムで運動と食べ物の調整

同時進行で3ヶ月

4月までやってみようと思う

 

今日tiktokでDaiGoさんが言っていた

 

『緊急なものは重要ではなく重要なものは緊急ではない』

 

この言葉を全てのデブに捧げます

 

期間限定のマックの新メニュー、ハーゲンダッツの新フレーバー、行きつけのラーメン屋

どれもいま食べないと食べられなくなる気がするけど

どれも食べても食べなくてもそんなに人生変わらない

緊急なようにみえて重要ではない

 

逆に

毎日の暴飲暴食、アルコール接種、食後のスイーツ

どれも今日食べても明日も食べてもぱっと見問題ない

今日はたまたま、今回だけ、いくらでも言葉を選べば罪悪感なく楽しめる

そうやって目の前の快楽を存分に楽しんだ結果気づいたら90kg

一度体調不良になってからでは手遅れ

重要なことなのに緊急ではない

緊急になってからではもう遅い

 

まずは目の前の一日一食一回のジムからコツコツと

大丈夫、私もきっと上手くいく

 

今日も一日、お疲れさまでした。