今日という一日について

今日はどんな一日でしたか?

2023/06/05(154日目)

【辛があるから幸があるの日】

 

まずはひたすら機内

14時間、12000キロのフライト

 

まじでキツかった

狭い空間で

携帯もいじれず

飯も水も限られて

見知らぬ人と隣り合わせで

 

本当に地獄だった

今まででMAX2-3時間のフライトだったが

本当に旅行を企画したのを

後悔するくらい辛かった

 

正直もう乗りたくないと思ってた

 

そして途中で寝たり寝れなかったりで

最悪のバッドコンディションで

パリ上陸

 

ここでも予定してた

バスのチケットが買えなかったり

駅員さんに塩対応されて涙目になったり

3年ぶりの海外で

英語もボロボロで

さらにみんなフランス語で

まくしたててきて

本当に涙目だった

 

めちゃくちゃ辛かった

本当に来たのを後悔した

 

それでもなんとか気持ち切り替えて

とりあえず飯食って

開き直ってなんとか空港脱出

 

まさかの空港で3時間迷子してた

 

しかしながら

パリ市内に入るにつれ

上がっていくテンション

疲れも飛んでいく

 

予定していた凱旋門などの

観光地はどこも行けなかったけど

前売り購入していた

サント・シャペルへ

 

正直めちゃくちゃ感動した

めっちゃ辛い思いしたけど

それでも来てよかったと思った

 

それぐらい

今までの人生で

見たこと無いくらい

きれいな教会

ステンドグラス

 

豪華さと壮厳さが同居していた

本当にパリは素晴らしい街だ

 

そこから運気が変わったのか

ホテルのレセプションの方も

ブラッスリームッシュ

みんな優しかった

 

嬉しいほうの涙が出そうだった

ブラッスリームッシュ

日本語で話しかけてくれて

すごく嬉しかった

 

チップを渡そうとしたが

どうやって渡したらいいかわからなくて

結局渡せなかった

明日もあるから渡しに行こう

 

ご飯もワインも美味しくて

ホテルもきれいで

シャワーも浴びれて

カフカのベットで眠れて

 

辛いことがあったぶん

いまとても幸せだ

 

諦めずここまできてよかった

明日からもまだまだ大変なこと

あると思うけど

結局楽しかったといえるように

 

途中で心折れず

やり遂げようと思う

 

明日も楽しむぞ〜!!

 

今日も一日、お疲れさまでした。