今日という一日について

今日はどんな一日でしたか?

2023/01/03(1日目)

【30歳、生まれてはじめて実家の温かさに気づいた日】

 

前日から朝5時まで友人と麻雀

 

終了後ネカフェで仮眠をとり

こもれびにて朝サウナ5セット

徹夜明けのサウナとても気持ちよかった

箱根駅伝観ながらのサウナは気持ちが盛り上がってよかった

 

昼食は初訪問

麺やなかよしでつけ麺を食べる

個人的には想像以上にとんこつ強めだったので

美味しかったが一度食べたら満足という感想

 

その後帰宅し実家で昼寝

何年ぶりかに両親とうたた寝した

 

今回の帰省ではたくさん両親と会話した

自分の中に漠然とあったモヤモヤした悩みや不安を

どれも耳を傾けて聞いてくれて

温かい言葉をかけてくれて

家族ってありがたい

かけがえのない存在だなと身にしみた

 

親孝行ももちろんだが

一番の親孝行は自分もこの人たちのような家族を持って

次世代へ輪を繋いでいくことだと思ったので

自分も家族を持ちたいと思った

 

その為には好きな人が出来たときに実らせられるように身なりを整える

70kgまで痩せるのを目標にする

 

と言いながら帰る前に地元の味をと

鳥栖駅で中央軒のかしわうどんとかしわ飯を食べる

美味しかったが次はお腹ペコペコの時に食べようと思った

 

ようやく自宅へ帰宅

洗面台とトイレを掃除し

冷蔵庫の中身を片付け

途中友達と今週末の予定を立てる

ブリブリと街コンという欲望にまみれた週末が楽しみだ

 

ベッドの中でブログの存在を思い出し書き始める

新年を迎えたタイミングということもあり

まずは一日、一週間、一ヶ月と

毎日今日はどんな一日だったか

振り返りとして習慣にしていく

 

今日も一日、お疲れさまでした。