今日という一日について

今日はどんな一日でしたか?

2023/01/04(2日目)

【走り出して異変に気づいた日】

 

今日から仕事はじめ

例年はトップからのメッセージを聞くと

胸踊り今年も一年やったる!

と仕事に燃えていた

 

しかし今年は何か違った

変に冷めたテンションで話を聞いている自分を自覚

頭の何処かに転職の二文字が常に浮かんでいる

まるで学校の先生に怒られてる時でも枝毛探してるギャルのようだ

 

そしてそんなモチベーションで仕事に取り組んでいる自分に自己嫌悪

これは早めに腹決めて今年一年やるかやらないか決断すべきだと思った

 

帰宅し友人から薦められた

NetflixでFirst Loveのドラマを視聴

多重の初恋がスイッチしながら折り重なっていて観ていてキュンキュンする

まるで完熟した桃のように

どこを切り取ってもダダ甘く甘美な匂いに満ち溢れたドラマ

心が乾いていた30歳になかなか接種出来ない栄養素を供給してくれた

これは良いものだ

薦めてくれた友人に感謝

 

日付を跨いだので途中中断し就寝

新年早々自分のいまの心持ちを自覚した日だった

しかし未だ何も決断していないことに変わりはない

籍がある以上まずは目の前の仕事を毎日完遂する

 

今日も一日、お疲れさまでした。