今日という一日について

今日はどんな一日でしたか?

2023/01/24(22日目)

【家でアイスが食べたかったら冷凍庫付きの冷蔵庫を買えばいい日】

 

仕組みを考えなければいけない

 

今日は強烈な寒波がきて

大雪のため途中で業務早退

自宅待機に

 

自宅にいても仕事はできるので

作業をしながら考える

 

現代の世の中

社会を維持する為に

色々な仕事や役割がある

 

私のいまの仕事は

たまたま自宅でもできるものだったが

そうではなく外に出ないと

働けない仕事もたくさんある

 

こんな日に

自分がどうしたいのかを考えると

私は必要があれば何をしても辿り着くが

必要がなければ外に出ず自宅にいたい

 

これが私の気持ちなのだとしたら

それを実現するための仕組みを考えなければいけない

 

今回は雪だったが

何事もそうなのだと思う

 

自分がどうしたいのか

それをいま実現できているのか

できていなければ

それができる環境に移動するか

そんな環境を自分で作るか

 

いまの環境の不満だけ言っていても何も変わらない

大切なのは

自分の欲望を考え

それを実現するための仕組みを考えることだ

 

今日も一日、お疲れさまでした。