今日という一日について

今日はどんな一日でしたか?

2023/04/12(100日目)

【レベル1クリアな日】

 

祝!100日目!

 

始める前は

継続できるか不安だったけど

なんとかまずは

100日間続けることができた

よかった

 

次は200日目指してがんばろう!

 

今日は毎日ブログを書き始めてから

自分の中の変化点を

書き記そうと思う

 

・毎日、今日がどんな一日だったか振り返るようになった

ブログを書くためには

今日がどんな日だったか

振り返らないと書けない

書くことがたくさんあってスラスラ書ける日もあれば

ぱっとせずめちゃくちゃ苦戦する日もあった

書いていない頃に比べて

今の方が振り返る時間を明確に確保していると思う

 

・日々を俯瞰するようになった

毎日を振り返り記載し

それをたまに読み返すと

良い日もあれば悪い日も

どっちもあった

ある意味それを客観視できるようになって

嫌なことがあった日でも

一喜一憂せずに

落ち着いて俯瞰できるようになってきている

 

・他のことも継続できるようになった

ブログを始めた1月から

ジムにも通い出したのだが

ジムも今現在も継続して

週3程度で通えている

4月からはTikTokも始めて

毎日更新出来ている

何かひとつのことを毎日継続できていると

他のことも継続しやすくなるのかもしれない

 

・自分の意見、自分の考えを持つ

毎日なんとなく生きて

なんとなく仕事して

なんとなく時間を潰すことが減った

今日はこんな日だった

明日はこんな日にしよう

いい一日を過ごそう、過ごしたい

と以前より明確に思うようになり

人の意見に合わせるというよりかは

自分のしたいことをやることが増えた

誰かに聞かれなくても

自分の頭のなかで

自分の言葉を考えることが増えた

その結果、転職を決意して

会社に退職の意志を伝えることができた

 

・自力で良い一日を作り上げようとすることが増えた

毎日ブログを書いていると

何もない日が数日続くと

めちゃくちゃ書くことに困る

なのでなんかやりたいことないかな

楽しいことないかな

と考える時間が増え

考えるだけではブログに書けないので

実際に実行する行動力が増え

結果誰かに誘われなくても

自分で自分の楽しい日々を作って

過ごせるようになった

 

ざっくりこんな感じだと思う

結論、ブログを書き始めてよかった

自分という人間のレベルが

上がっていっていると思うし

その為に考えることが少しずつ習慣化してきている

その結果として

毎日がより楽しくなった

 

これからも拙い文章と

リアルな毎日を記していきます

ありがとうございました

よろしくお願いいたします

 

今日も、一日お疲れさまでした。