今日という一日について

今日はどんな一日でしたか?

2023/02/25(54日目)

【持ってる者は持たざる者の気持ちがわからない日】

 

今日は韓国ドラマを観た

愛と利と

 

同じ会社内で

目に見えないレベルだが

確かにそこに存在する

上下4種類のヒエラルキー

それぞれ属する人間の

恋愛物語

 

これが色々と考えさせられる

場面が多くて面白い

 

持っている者は持たざる者の気持ちがわからない

自分にとって当たり前の行動を

他人に共有することで

相手からしたらイヤミと取られる

 

でもお互いに仲良くしたい気持ちはある

なので勝手にそんな気持ちになる

自分が惨めになる

 

まだ途中までしか見ていないが

とても生々しくてリアルだ

 

これからの現代日本

どんどん二極化していくなかで

いままで目に見えないように

気づかないようにしていた

問題に直面する時期がもう来ていると思う

 

自分の育ったバックグラウンドが

恋愛にも影響を与える

むしろ本来生物として

社会として

そのほうが自然な姿なのかもしれない

 

そう思った作品だった

 

今日も一日、お疲れさまでした。