今日という一日について

今日はどんな一日でしたか?

2023/01/09(7日目)

【美味しい定食とはメインの豪華さではなくバランスの良さではないかと思った日】

 

起床した後わっぱ定食堂へ

今日はカレーとスタミナ納豆のセットを注文

ここのカレー初めて食べたけど美味しかった

辛さがしっかりあってコクも深い印象

それに合わせて納豆と昆布とふりかけとお漬物も食べられてご飯おかわり自由は

完全にハメ技すぎました

白飯がいくらあっても足りません

 

次にKALDIでわちゃわちゃ

いままでの人生で一番ワクワクしたKALDIでした

まるでお菓子の家に辿り着いたヘンゼルとグレーテルのように目をキラキラさせたおっさん二人組を見かけた方はそっとしておいてください

 

なんやかんやあって急遽ウェルビーへ

2023年のウェル初め

とても良い時間を過ごせました

今日のからふろはちょっとなんか変な匂いがしましたが

森のサウナは抜群でした

あの暗さと静寂さがとてもいい

まだちょっと余韻が残ってる状態での

強冷水風呂→岩肌寝転びは

新時代が開けそうでした

 

そこから久しぶりに推しを訪問

楽しいひとときを過ごさせていただきました

今回もありがとうございました

今年もよろしくお願いします

 

デビューを終えた友達と合流して晩ごはん

煮魚少年へ

今回は鰆の煮付けを食す

お味噌汁も美味しくていい食事だった

 

どんなに好きな食べ物でも美味しい食べ物でも

それだけを食べ続けていたら私は飽きてしまう

定食のようにご飯と味噌汁と小鉢があって

それに加えてメインがある

それぐらいのバランスのほうが最大限にメインの美味しさを感じられるし

周りとのバランスもいい気がする

 

きっと仕事とか組織というものもそれと同じで

月並みな表現ではあるが

ご飯の人や味噌汁の人がいてメインの人がいるからこそバランスよくパフォーマンスが発揮され成果が最大限になるのだと思うと

私は私の役割を一生懸命突き詰めれば

それはそれでいいのだと思う

他人と比べることなく

それでいて皆が味噌汁になったり皆がメインディッシュになったりしないように

いい意味で周りと調和し会話しながら

また明日から業務に取り組もう

 

今日も一日、お疲れさまでした。