今日という一日について

今日はどんな一日でしたか?

2023/01/12(10日目)

【異常になってから正常の有り難みに気づく日】

 

今日は違和感がある

頭が痛い?というかぎゅ〜っと押されている?ような感覚?

 

調子の良くない日は

何もせず早めに布団に入って

暖かくして寝ること

 

これも30年生きてきて学んだ

人生の重要なことの一つ

 

お気に入りのアイス、ビタミン剤、栄養ドリンク、、、

全て無駄とまでは言わないが

あくまでオプションである

 

一番肝心なのは

温かい食べ物を食べて

水分をたくさん飲んで

暖かい格好でベッドに入り

いつもより長く睡眠をすること

というのが私の持論だ

 

もう母の愛は無い

自分で自分を愛するしかないのだ

咳をしようが、皿を洗おうが、食べるものが無かろうが、ひとりなのである

 

それにしても文章を書くという行為が

どれだけ脳を必要としているか

体調が良くない時ほどよくわかる

 

まったく文章が浮かばない

書いては消して書いては消してである

 

それでもちゃんと

今日のこの事実を記載している

自分を褒めよう

 

今日はもうそれで充分だ

 

今日も一日、お疲れさまでした。