今日という一日について

今日はどんな一日でしたか?

2023/02/27(56日目)

【本能が無ければ法律はいらない日】

 

 

本能というものは

存在すると

私は思う

 

大多数の事柄は

数字や理性や損得で

判断ができて

 

誰も不幸にならない

平均的な平和を

選択することができる

 

だからこそ稀に

説明しようがない

衝動に蝕まれて

アクションが生まれるときがある

 

これこそまさに本能だと思う

 

昔はそんな自分が好きだった

いつからかそんな自分は

恥ずかしいと思うようになり

秘めるように

コントロールに必死だった

 

でももういい

自分の人生は自分にしか責任は取れない

 

本能をもう少しだけ

解放してみよう

 

今日も一日、お疲れさまでした。