今日という一日について

今日はどんな一日でしたか?

2023/05/23(141日目)

【一言で動かされる日】

 

甘いものが食べたい

 

その一言で

あれこれ考えてしまう

 

ここからならあそこの

パン屋さんが近かったな

でも甘いものにパンって含まれるのかな

買いに行く時間あるのかな

代わりに買ってきてあげようかな

 

結局なにが一番いい答え

だったのかはわからない

 

でも気になる

だって他の誰でもない

君が言うことだから

 

何かお役に立てたらな

笑ってくれたら嬉しいな

頼ってもらえたら嬉しいな

 

きっと生きるって

こういう気持ちを大切に

することなんじゃないかなって思う

 

大切な人に

幸せになってもらいたい

幸せにしてあげたい

笑顔になってほしい

 

だから動く稼ぐ行動する

 

その人のために動いている

そんな自分が好きだから

 

そんな生き方でもいいじゃないか

笑った顔がかわいいんだから

 

明日パンを買っていこう

笑ってくれたら嬉しい

怒ったら謝ろう

 

そうやって考えることが

私にとっての幸せ

 

今日もいい一日だった

 

今日も一日、お疲れさまでした。