今日という一日について

今日はどんな一日でしたか?

2023/11/25(327日目)

【はじめましての食べ物たちの日】

 

今日は

起きて

函館

朝市へ

 

どこも活気があって

海鮮が美味しそうだった

 

イカ釣りをしたかったが

入荷しておらず

できなかった

 

残念、また来よう

 

悩んだすえに

エビとホタテといくらの

海鮮丼と

カニ汁を食べる

 

カニ汁がめちゃくちゃ美味しい

毛蟹が半身分くらい

入っていた

 

エビもめちゃくちゃ甘かった

美味である

 

カニの刺身を食べたかったが

今回食べられなかったので

次回の宿題としたい

 

その後

五稜郭へ移動

 

雪化粧していて

とても綺麗だった

 

本当に綺麗な

五角形をしていて

感動した

 

昨日降った雪が

一面凍っていて

どの道も

歩くのすら

難しい

 

めちゃくちゃ滑って

コケそうになる。笑

 

道民の人たちは

どうしてこんななか

普通に歩けるのか

不思議だ

 

五稜郭終わって

札幌へ

移動

 

昨日同様

移動中の

車窓からの景色は

とても素晴らしい

 

湖も山も野原も

雪化粧していて

綺麗だった

 

札幌到着して

クラーク博士像のある

羊ヶ丘展望台

 

ここからの

景色も

絶景だった

 

札幌市街が

一望できて

空も青くて

綺麗だった

 

クラーク博士の像も見れて満足

 

その後一旦ホテルへ

チェックインして

 

夜のすすきのへ

 

まずはジンギスカン

初めて食べたが

めちゃくちゃ美味しい!

 

獣を食べてる感じがあって

私は好きだった

 

その後

ポケセンサッポロへ

 

アローラロコン

たくさんいた

白かった

 

そして

すすきのキャバクラへ

 

微妙だった

 

福岡と違って

ゴリゴリ営業してくるスタイルだった

 

値段の割に

サービスもしょぼく

 

もう行くことはないだろう

 

ただ街なかの

女の子たちは

可愛かった

よかった

 

最後に味噌ラーメンへ

鬼のように並んでいて

90分ぐらい並んだ

 

足が凍るかと思った

 

ただ

味は

めちゃくちゃ美味しかった!

 

純粋に

並んでよかったと思った

 

味噌ラーメン

ハマりそう

 

そして歩いて帰宅

 

今日は濃厚な一日だった

 

振り返ってみると

はじめましての食べ物が多かった

 

まだまだ世の中には

食べたことのない食べ物がたくさん

あるんだと思うと

 

まだまだ食べたい

そのためにお金を稼ごう

 

食べたいものを

食べたいときに

食べられるように

 

今日も一日、お疲れさまでした。