今日という一日について

今日はどんな一日でしたか?

2023/01/16(14日目)

【会話会話会話な日】

 

インプットは無意識の内に常時行っている

アウトプットは意識して自分から行動しないと実行されない

 

忘れ物をしないように手帳にメモをする

決意を固めるために紙に書いて貼りだす

 

それ以上に友達や誰かに

言葉で思いや考えを伝える

発信するということが

すごく効果が大きいと思った

 

メモは自分が書いた状態から変化しないし返信もない

でも人間に話しかけたら自分の予測していない返事がきて

それに返事をするためにまた頭を働かせる

そうやってどんどん思想がディープなものになっていく

 

友達を作る能力

友達を大切にする能力

 

これらは相手のためではなく

自分のために必要なのだと思った

 

しかし人付き合いに疲れるのも事実なので

加減が難しい、、、

 

自分もしんどくなく

相手もしんどくない状態を

絶え間なく維持していく

そんな努力もこれからしていく

 

今日も一日、お疲れさまでした。