今日という一日について

今日はどんな一日でしたか?

2023/03/01(58日目)

【自分の人生は自分の意思決定によって成り立つ日】

 

愛と、利と

観終わりました〜

 

途中までめちゃくちゃ面白かったのに

最終回がちょっとよくわからなかった

特に盛り上がりなく

ぬるーって終わっていった感じ笑

 

でも途中途中の比喩表現とか

対比表現がとても繊細で

見ていて気持ちのいいドラマでした

 

個人的には

シンプルに

好きなものは正直に好きだと

伝えるべきだし

 

相手の返事や周りの状況の変化に

影響されて

好きと言えなくなった時点で

それはそこまでの感情でしかなくて

 

それが嫌だったら

誰に何を言われても

好きを貫いて維持していくべきなのかなと

思いました

 

これは恋愛感情だけでなくて

結局自分の人生の結論は

自分の意思決定によって決まるから

途中で諦めることも

エンドレスに貫く気持ちも

どちらもあると思うけど

全て自分が後悔しないように

 

決めたのも止めたのも

自分だということを

忘れずに生きていきたいと思った

 

素敵な時間をありがとうございました

早く家に帰ってネットフリックスを観るのが

日々の楽しみでした

 

今日も一日、お疲れさまでした。