今日という一日について

今日はどんな一日でしたか?

2023/02/07(36日目)

【美味しさの裏側に気づいた日】

 

今日一番ショックだった話

 

ここ数ヶ月

毎日夜にりんご酢を炭酸水で割ったものを飲んでいた

 

お通じがよくなるし

なんか健康にいい気がしていた

 

ある日ずっと飲んでいたサンガリアの炭酸水が買えなくて

仕方なしにキリンレモンで割って飲んだ

 

キリンレモンはどこにでも売っていて

値段も安いので

これでいいかと

ここ一ヶ月ぐらいキリンレモンで割って飲んでいた

 

今日気づいた

キリンレモンは炭酸水ではない

ゴリゴリに砂糖が入っている

ジュースだったのだ、、、

 

通りで甘くて美味しい気がしたはずだ

まだ在庫が3リットルもある

 

健康の為に飲んでいたはずが

いつの間にか糖尿病に向かっていて

とてもショックだった

 

ポテトサラダはサラダだから

健康に良いと思って食べていたら

ゴリゴリ炭水化物だと教えてもらった

ことを思い出した

 

勝手な思い込みではなく

ちゃんと根拠に基づいて調べることの大切さを

再認識した日でした

 

明日シンプルな炭酸水買います

 

今日も一日、お疲れさまでした。