今日という一日について

今日はどんな一日でしたか?

2023/03/02(59日目)

【時間数が評価なのだろうかな日】

 

友達が

働いている塾で

室長になるらしい

 

リスペクトだ

それだけ頑張っているのだと思う

 

遅くまで仕事を頑張っている

友人が周りに

割りとたくさんいる

 

きっとそれは好きでやっているの

だと思うから

別にいいのだが

 

私はなるべく

最小限の労働で

最大数の対価を得たい

と思っている

 

これが是か非かはわからない

でも労働時間の長さが

評価の軸になるのは

なんか違う気がする

 

それともそんな考え自体が

甘いのだろうか

 

まあでも

周りと比べる必要も

周りからの声を気にする必要もない

私は私でいいのだ

 

今日も一日、お疲れさまでした。