今日という一日について

今日はどんな一日でしたか?

2023/09/16(257日目)

【ピントンとエビ釣りの日】

 

今日は

起きて

小籠包食べて

電車で屏東へ

 

のどかな田舎で

本当の台湾生活が

見えた気がする

 

お宮をお参りして

カフェでお茶

 

台湾アイスティー

とても美味しかった

台湾はお茶が美味しい気がする

 

そのあと旧日本人村の

ようなところに行ったりして

お昼

 

今日は魯肉飯を食べた

地元の食堂のようで

観光地価格ではなく

リアルなご飯屋さんだった

 

八角?が効いてて

本物の味かもと

思って食べた

魚のつみれスープも

美味しかった

 

そのまま

近くのかき氷屋さんへ

マンゴープリンかき氷を食べた

 

マンゴーめちゃくちゃ美味しい

甘い

量が多くて食べきれなかったけど

とても美味しかった

 

台湾はずっと暑いので

冷たいお茶と冷たいデザート食べて

少しリフレッシュできた

 

かき氷食べてたら

おそらく地元の

軍隊?かなにか

坊主頭のみたいな

少年達が

休日を満喫していて

エモかった

 

ずっと平和でありたいと思った

 

そのあと電車と新幹線で

台北へ帰還

 

ホテルにチェックインして

夜市へ

 

今日は

三和夜市へ

 

ライスコロッケ食べたり

餃子食べたり

美味しかった

 

途中で見つけた

エビ釣り

 

台湾はエビ釣りが有名らしい

 

チャレンジするも取れず

最後におなさけで

小さいの一匹

釣り上げることに成功!

 

釣れたエビは

そのまま目の前で

炭火で塩焼きに

 

うまい!

自分で釣ったエビを食べるのは

初めてだ

 

エビ釣り楽しかった

ハマりそうだな〜

またやりたい

 

今日はこんな一日

 

今日はすごく台湾を

好きになった

一日だった

 

今日はいい一日だった

 

楽しかった

明日も楽しもう

 

今日も一日、お疲れさまでした。