今日という一日について

今日はどんな一日でしたか?

2023/09/17(258日目)

【角煮と白菜とエビ釣りの日】

 

今日は

朝から

故宮博物院

 

教科書で見た

角煮と白菜の

石を見られて

感動した

 

古代中華っぽい

展示物とかもあって

パリとはまた違う

面白さがあった

 

その後バスで

九份

 

芋圓が美味しかった

坂が多くて辛かった

 

でも景色はとてもよかった

猫もちらほらいて

いい場所だった

 

その後台北市内に戻って

エビ釣りへ

 

これがめちゃくちゃ楽しかった

夜市のエビ釣りとは

また違って

本格的に釣り堀で

釣れて

しかもヒットした

感触がたまらなく楽しくて

めちゃくちゃハマった

 

釣ったエビをその場で焼いてくれて

ビール飲みながら食べるのが

最高すぎた

 

この旅でいまのところ

一番楽しい

 

本当に

全ての台湾旅行行く人に

オススメしたい

 

その後昨日と同じ

ホテル近くの夜市に行って

炒飯食べて

ホテルへ帰還

 

今日はめちゃくちゃ楽しかった

エビ釣り楽しすぎる

 

日本で出来る場所はないのだろうか

むしろ私が作ろうかな

 

そんな想像をした日だった

エビ釣りオススメです

 

今日も一日、お疲れさまでした。