今日という一日について

今日はどんな一日でしたか?

2023/06/10(159日目)

ネラッズーロの日】

 

今日は朝から

イベント会場へ

 

日本でいうチームラボみたいなやつが

開催されていて

ゴッホ展とのことだったので参戦!

 

めちゃくちゃよかった

ゴッホの生涯から作品まで

デジタライズされて

新しい作品としてみることができた

 

ゴッホ

中華絵画や日本の浮世絵に

影響をうけたこと

精神的な病との狭間で

作品を生み出したとされていること

 

なんとなく好きだったものが

明確に好きになった瞬間だった

眼福

 

次にまだピザをまるまる一枚

食べていなかったので

ミラノ中央駅近くのレストランへ

イタリアではピザは

フォークとナイフで切り分けて

お好み焼きのように一口サイズにして

食べたり

三角形を細くカットして

ナイフでくるくる巻いて食べる

とのことでやってみたが

これが意外と美味しい!

くるくる巻いて一口で食べるので

口の中でソースと生地が合わさって

ラップピザのような感じになる

 

また新しいことに出会えて

嬉しかった

 

その後ホテルにチェックイン

今日はホステルでドミトリーに宿泊

四人部屋だったけど

それでもめちゃくちゃドキドキして

正直めちゃくちゃ怖かった

 

しかしながら相手も人間

むしろ私が気構えすぎてるぐらいで

みんな割りと防犯とかも

ゆるそうだった

 

ただ他人に気を使いすぎる私には

あまら向いていないかもしれない笑

誰かと一緒なら楽しいかもしれないが

一人だと普通に個室のほうが

気楽でいいとわかった

 

なんとか泊まれないこともない

くらいのレベルである

 

そしてなんといっても

今日はチャンピオンズリーグの決勝戦

ミラノをホームにする

インテルミラノが戦うとだけあって

街はお祭り騒ぎ

Twitterでドゥオーモや

ガッレリアの様子を見て

これは行くしか!と思って

地下鉄に飛び乗るも

すでに警察が到着しており

盛り上がりはほどほどになっていた

 

ホテルへ戻り

併設されたバーで

パブリックビューイング観戦

 

見知らぬ外国人と挨拶しながら

みんなでインテルを応援する

めちゃくちゃ楽しかった

こういう楽しみはホステルならでは

だと思う

 

インテルは残念ながら負けてしまったが

拮抗したいい試合だったと思う

何より現地で楽しめたので

個人的には大満足だ

シティ優勝おめでとう

 

なおこのホステル

私が4月に予約したときは

一泊80€ほどだったが

インテルの決勝進出をうけ

当日は一泊269€と

およそ3倍以上に値上がりしていた

 

サンシーロでのパブリックビューイング

チケットも46000枚?が全て

完売しており

改めてヨーロッパのサッカー熱を感じた

 

私も帰国したらマイホームタウンの

チームの試合にもっと

足を運んでみようと思う

 

明日はミラノを出て

フランクフルトへ移動だ

 

ミラノは本当に過ごしやすい

いい街だった

食べ物も安くて美味しい

 

旅も折り返しだ

残り一週間

一日を大切に

 

今日も一日、お疲れさまでした。