今日という一日について

今日はどんな一日でしたか?

2023/04/25(113日目)

【元に戻るくらいなら新しい道を探せの日】

 

何もない日々

 

毎日苦しくてつらくて

ゲロ吐くまで飲んで食べて

仕事の電話で起こされる日々

 

それに見切りをつけて

旅立つと決意した日

 

いま望んだ通りの毎日が近づいている

毎日が平和

何事もない

 

なのに

平和になればなったで

物足りない

 

かといって元に戻りたくはない

なんてわがままな自分

 

でもこれでいい

選択肢は2つじゃない

無数にある

 

1つを選んでだめだったら

元に戻るのではなく

2つ目に進むべきだ

 

2つ目がだめだったら

元に戻ったり1つ目に戻るのではなく

3つ目を探すべきだ

 

戻っている時間はない

 

遠回りして前に進もう

 

大丈夫

いまはこの物足りなさが

ちょうどいい

 

きっとすぐに

またあの毎日がやってくる

 

焦らずゆっくり

自分のペースで生きていこう

 

今日も一日、お疲れさまでした。