今日という一日について

今日はどんな一日でしたか?

2023/05/01(119日目)

【先達を見つけた日】

 

今日は旅先にある

とある老舗ハンバーガー屋さんへ

 

昔からのおばちゃんが一人でやっているらしい

 

入店するなり座る席について

怒られる

 

ハンバーガーが出てきて

食べるときにも

食べ方を怒られる

 

でも美味しい

めちゃくちゃ美味しい

 

しかも怒られるといっても

別に怒っているわけではなく

やりやすいように

食べやすいように

指導してくれているだけ

 

個人的にとても満足してお店を出た

 

たいらげて

帰り道Google Mapの

口コミを見たら

案の定賛否両論

 

それを読んでいて私は思った

 

あぁ、私もきっと

この女性店主のような

生き方が自分に合っているのだろうな

 

正直、誰からも嫌われたくないし

みんなに賛同されたい

 

しかしそれ以上に

自分の主張が強く

みんなと上手くやるために

自分が我慢するくらいなら

 

一人でやりたいようにやったほうがいい

そう考えてしまう

 

その結果

自分は満足するが

人はついてこない

 

好かれる人にだけ好かれ

嫌われる人には嫌われる

 

あとはもう自分がそれを受け入れるだけだ

 

目の前でこんなに美味しいハンバーガーを

何十年も一人で作ってきた人がいるのだから

 

私もあとは受け入れて

強くならなければいけない

 

自分の幸せの形が

見つかったような

そんな夜だった

 

今日も一日、お疲れさまでした。