今日という一日について

今日はどんな一日でしたか?

2023/03/19(76日目)

【救われた日】

 

今日はBADなコンディションで始まった日だった

 

自暴自棄というか

ヤケクソというか

 

あまりポジティブな方向ではない日だった

 

ただそんなときに

お話ししてくれる人がいて

温かい言葉をもらって

すごく救われた

 

その人以外にも

昔からの知り合いから

たまたま久しぶりに連絡がきたり

 

実家に帰って家族と話したり

 

人生生きていたら

キツイことや傷つくことはあるし

誰かを憎んだり恨んだりすることもあるけど

 

そのぶん逆に

誰かのおかげで助けられたり

励ましてもらったり

救われたりもして

 

本当によくできてるなと思うし

がんばろうと思えた

 

誰かに傷つけられたとしても

それを癒やしてくれるのも他の誰かなのだ

決して一人では生きていけない

 

涙がでそうだった

 

ポジティブになりすぎず

ネガティブになりすぎず

 

悪いところばかりでなく

良いところもあるから人生なのだ

 

絶望から目を背けずに

希望を捨てずに生きていこう

 

今日も一日、お疲れさまでした。