今日という一日について

今日はどんな一日でしたか?

2023/01/14(12日目)

【最愛の人は最大の親友な日】

 

夜から友達と予定があったが

その前に急遽別の友達と飲みに行くことに

 

よくいく立ち飲み屋さんで

自分の親世代のご夫婦と知り合う

 

もうすぐ結婚30年

私と歳の近い娘さんがいるらしい

奥様がソムリエでお酒が好きなので

よくご夫婦で飲みに行くとのこと

 

一杯ごちそうになりながら

楽しい時間を過ごさせていただいた

ごちそうさまでした

ありがとうございました

 

ふと自分自身をことを考える

いまの時代人それぞれ事情や理由があるので

あくまで私個人の人生として

やはり家庭を築くというのは

マストなミッションだと改めて思った

 

人生のなかで本当に大切な人を一人見つけ選び

一緒に人生を歩んで

仕事や家庭や子育てなどをともに苦労して

その先にこのご夫婦みたいに

二人でまどろみの時間を持てたら

それは一人で生きていく気軽さよりも

もっと有意義なことだと思う

 

なのでまずは今できることをやる

痩せる

自分に自身を持つ

仕事を一生懸命やる

チャレンジする

 

そうやってまずは選ばれるパートナーになる

 

自分の人生の30年後なりたい姿を

改めて認識したひとときだった

いい日だった

 

今日も一日、お疲れさまでした。